投げ釣り&フカセ釣り

投げ釣り&フカセ釣り 釣果

今回は粟津漁港で友人と2人で釣りに行ってきました。自分は投げ釣りで友人がフカセ釣りをしていました。フカセ釣りは簡単に説明すると撒きエサをする浮き釣りです。狙う魚は基本的には、チヌ、グレです。今回の釣行は14時開始でした。最初は鳴門にいたのですがあまりにもあたりが少なかったので急遽粟津漁港に移動しました。粟津漁港に移動すると投げ釣りの方はすぐに当たりがあり魚っ気は濃いようです。すぐさま釣れましたが小さなフグ‥その後も投げるとすぐ釣れました。大きなキスが釣れました。キスは合計で2匹しか釣れずほとんどがフグでした。

フカセ釣りの方はなかなか当たらず暗くなってきたタイミングでカサゴやキビレメバルがどんどん釣れていました。しかしどれも小さかったです。もう帰ろうとしていたタイミングで大きな魚が掛かりチヌと思っていましたがとてもデカイフグでした。

フカセ釣りで釣れたデカイフグ
フカセで釣れたデカイフグ

コメント

タイトルとURLをコピーしました