メバリング中にまさかのシーバス!

釣果

年が開ける前に釣り納めということで椿泊に釣りに行って来ました。
最近は水温が低くなかなか釣れないので、色々な釣り方を試してみましたがなかなか釣れず。アジングヘッドにワームをつけて底や中層を狙っていると仕掛けが何か変な感じに、巻いてみるとわずかに重いが全く引かない。何かゴミを引っ掛けたのかと思い、巻き続けてみると中々のサイズのシーバスが!
水面まで上がったもののそこから激しく暴れ出した、バレないように切れないようにどうにか粘って友達にタモをやってもらい、なんとか釣り上げることができました。

小さいサイズのクーラーボックスしか持っていなかったので大きめのビニールに入れて持って帰りました。サイズは家で測ると67センチでした、この時期はあまり釣れませんがシーバスを狙ってみるのも一つの手ではないでしょうか、狙って釣れるなら誰も苦労はしませんが・・・

この時使っていたワーム


コメント

タイトルとURLをコピーしました