「阿南釣り」中林漁港 ナイトゲーム

中林漁港 釣果

今回は中林漁港にシーバス(鱸)を釣りに行きました。中林漁港はアジやメバルが良く釣れるのですが、シーバスも堤防の上から見えているので前々から釣りたいと思っていたので行ってきました。到着してから堤防の先に行き水面を見てみると60cmくらいのシーバスがたくさんいてアジなどを食べていました。これは期待できると思い早速ルアーを投げてみるとルアーの後ろをついてきていました。しかしその後、数投してもついてくるだけでルアーには食ってきませんでした。結果ルアーを見切られてついてくることもなくなってしまい、迷走してメタルジグを投げてみました。夜にメタルジグは基本的にしないのですが、よっぽど迷走していたのでしょう。そしてメタルジグを5回しゃくって着底させてと繰り返しをしているとガツンと当たりがきて合わせました。夜にメタルジグで釣れるって何だろうと思いながらファイトしているとマゴチでした。あまり大きくないのですが釣れたので満足です。この時期にマゴチはあまり釣れないのですがネットなどの釣果情報をみるとぼちぼち釣れているそうなので水温の低下が例年より遅いみたいです。

マゴチ

今回使用したメタルジグのリンクも貼っておきます。これは立ち上がりが早くとても早く探ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました