「小松島釣り」元根井漁港でウキ釣り・キビレ狙い

釣果

友人と久しぶりに釣りに行きました。
今回は元根井でキビレを狙ってウキ釣り、餌はイシゴカイを使用しました。
仕掛けを投げて待っていると、ポツポツとメバルやカサゴが釣れて楽しかったですが
なぜかサイズが小さいものばかりだったのですぐにリリースしました。

途中で今までとは明らかに違う勢いでウキが沈んだので合わせると
今までよりもはるかに重たい!
慎重に巻き上げると・・・

カサゴ
カサゴ

かなり良いサイズのカサゴでした!
私が堤防で釣った中では最大サイズだったのですごくテンションが上がりました!
持って帰りたかったですが、一匹ではさすがにおかずとしては足りないので命を無駄にしないためにリリースしました。

その後、イシゴカイがなくなったのでこの日の釣りは終了。
友人も私も飽きない程度に魚が釣れたので満足して帰りました。
元根井でキビレは厳しそうなのでまた場所を変えてキビレリベンジしたいと思います。

これからゴカイなどのエサを使った釣りを楽しもうと考えている方には
ブラクリがとても便利なので是非使ってみてください。今回の釣りで私も使いましたが
仕掛けをつけるときの工程がいくつか減ります。すごい楽です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました