「徳島釣り」美波町(由岐町)で投げ釣り

由岐の海 釣果

今週の日曜日に由岐のいつもの場所でキス・ベラ狙いで投げ釣りに行って来ました

由岐の釣り場
由岐のいつもの釣り場

先端でイカ釣りをしている人たちがいたので堤防の真ん中くらいで釣りをしました

仕掛けは天秤仕掛けで餌はイシゴカイを使いました。

この場所は海藻が多いですが、海が透き通っていて海藻のある場所とない場所が
色で判別できると思うのでなるべく海藻のある場所を避けて落とした方がいいと
思います。この場所で海藻に全く引っかからないというのは、キスを釣る場合無理
だと思うので覚悟して仕掛けをある程度多く持って行くことをお勧めします。

キス釣り底をゆっくり引きずっていると、10分もしないうちにググっといった感じのアタリが、最初の魚なので慎重に巻き上げると

ベラ
ベラ

10センチくらいのベラでした。ベラは引きが強いので楽しいです。
このベラは違いますが体に横線模様のあるベラは美味しいらしいです。

その後小さなキスが何匹か釣れた後、グングンと強めのアタリが
ベラだと思って巻き上げると

キス(魚)
キス(魚)

写真では分かりにくいと思いますが20センチくらいのデカギスでした!
この日最大のキスでした。

その後は大きなキスは釣れず、昼前に餌がなくなったのでそこで引き上げました。
次の写真はこの日の釣果です。

正直もう少し餌をもっていった方がよかったです。もしこの記事を見てこの場所に釣りに行こうと思った方は餌をいつもより少し多めに買ってもいいかもしれません

この場所はイカもよく釣れるらしいので皆さんいってみてはいかがでしょうか


コメント

タイトルとURLをコピーしました