「徳島釣り」美波町(由岐町)でキス狙い、エギング

未分類

最近、雨がよく降って釣りに行けてなかったのですが、日曜日にようやく天気が少し落ち着いたので由岐でキス釣りに行ってきました。

釣り場に行くためには、ほぼ整備されてない急な山の斜面のような道を通らないと行けないためとても危ないのですが、雨の次の日ということもあっていつもより
恐ろしかったです。
あの場所で釣りをする釣り人達でお金を出し合って整備したいくらいです。

釣り場に着くと、この場所でよくエギングをしている人を見るので、好奇心から私もエギングをし始めました。

しかし、釣れない。

地合いだとか潮の流れだとか、私はそれらをよく釣れない時の言い訳に使いますが
エギングに関しては私が下手くそすぎて釣れないんだと思います。一緒にきていた友達にも「やり方がおかしい」と言って笑われました。
イカを釣った記事を投稿するためにも練習しておきます

気を取り直してキス釣りを始めましたが、あたりはポツポツあるものの合わせても乗らず、それを何度も繰り返していると・・・

キス(魚)
キス(魚)

やっと釣れました!目当てのキスです。
アタリがあってもすぐに合わせず、少し待ってから合わせたら乗りました!
このあと餌のゴカイがなくなるまでやったのですが、私の釣ったキスはこれが最後でした。
もう少し経てば大きなキスが釣れやすくなるんでしょうか
友達は前に25センチくらいのキスを釣ったらしいのですが、私はまだそんな大きさのキスは見たことがないので、それくらいを目標に頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました