「徳島釣り」元根井漁港で早朝ジギング

未分類

今回は元根井漁港でジギングを楽しんできました。8月の暑さはどこに行ったの
やら、しかも早朝なのでかなり肌寒かったです。そろそろ冬服を出さないといけない感じですね。

釣り場に着いて車を停めた近くでそれなりのサイズのアジか何かを釣っている人がいたのでサビキをしようかとも考えましたが。せっかくジグを新調したので、
ジギングをしようと決めていざいつものポイントへ

元根井漁港からの早朝の景色
元根井漁港からの早朝の景色

今回使用したのはマキッパというジグで、前にYouTubeで巻くだけで釣れるジグと紹介されていたのを思い出し、釣具屋で買いました。

マキッパ
マキッパ

ジグをセットして釣りを開始、この元根井漁港ではよくボラやシーバスが
跳ねているのでシーバス狙いで表層を攻めていましたが、この日はほとんど
魚の跳ねている様子がなかったので15分くらいして表層狙いをやめ、いろんな深さを探っていると表層寄りの中層でアタリが!
すぐに合わせるとかかりました。そこそこ引くのでまあまあのサイズが期待できるとワクワクしながら巻いていると急に抵抗がなくなりました。
バレたかと思い気を落としましたが、巻いていると再び引き始めました。変わった引きをする魚だと思いながら巻き上げると・・・

タチウオ
タチウオ

まさかのタチウオでした!太さは指三本サイズと十分な大きさです!
小松島の堤防ではこの時期よくタチウオが釣れますが、まさかタチウオとは思わなかったので驚きました!最近、坊主続きだったのでとても嬉しい1匹でした!
このタチウオは持って帰りました。
後日、唐揚げか何かにして美味しく食べようと思います。
この調子で今後の釣りも坊主なしでいきたいです。

マキッパすごかったです。本当にただ巻いていただけなのに釣れたので今後も
使おうと思います。おすすめなのでぜひ、リンク貼っておきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました