「徳島釣り」元根井漁港でジギング

元根井漁港 釣果

この間からイワシの泳がせで悔しい思いをしているので、シーバスがいることは
わかっているので夕方日が暮れる前にジギングをしにいってきました。

小松島の元根井漁港
元根井漁港

こっち側でこの間シーバスを釣っている人を見たので私もそれにあやかりたいと
思いいつもの場所からこの日は移ってきました。

この日は風が強く投げにくかったですが根性で投げます。
この日使ったジグはメジャークラフトのマキジグです。

ターゲットの魚がいるのはわかっているので投げ続けますが一時間くらいしても
アタリなし・・・
日がほとんど沈んで暗くなり始めても釣れなかったので終わろうかと思ったところでジグを巻いていると手前のところで2〜30センチくらいのシーバスが追いかけてきていました!

諦めムードだったので巻き続けていたのがあだになりました。途中で止めたりしていれば食ってきていたかも知れません。

とても悔しいですが時間を確認すると、帰らないといけない時間が近づいていたので仕方なくこの日は帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました