「徳島釣り」阿南市辰巳突堤でジギング

釣果
辰巳突堤からの夕日
辰巳突堤からの夕日

今回は阿南の辰巳突堤へ青物狙いでジギングをしにいきました。
この場所は青物が回ってくるのと、この季節になると大きいサイズが釣れるようになるので期待していきました。

釣り場に着くと少し早めにいったので釣り人の姿もまばらで、先っぽの方に陣取ることができました。

3時くらいから投げ始めると、一時間後くらいに一度あたりがありましたが乗らず
その後人が増えてきたタイミングで隣の人の竿にヒット!
いいサイズのハマチかメジロを釣り上げていました。

このすぐ後に近くでナブラが発生!完全に時合いに入ったと思い、頑張って投げ続けましたが、私含め他のジギングをしていた人にもアタリなく5時半を過ぎたくらいで私は帰りました。

ジギングは不調でしたがアジはいいサイズが釣れていたようなので今度はアジを
釣りに行くのもアリだと思います。

ちなみにこの時使っていたのはビッグバッカーというジグの青とピンクの2色のやつです。写真撮るのを忘れたのでリンクを載せておきます


コメント

タイトルとURLをコピーしました