「徳島釣り」折れた竿を釣具屋に持っていく

オススメ釣り道具紹介
折れた月下美人

久しぶりの投稿になります。ここ二週間くらい忙しくて、投稿できていませんでしたがこれからぼちぼち再開していこうかなと思います。

今回はずっと後回しにしてきましたが、ようやく折れた竿を釣具屋さんに持って行ってきました。折れてしまったのはダイワの月下美人76UL-Sです。

折れた月下美人
折れた月下美人

画質荒いですがガイドのトップのところが割いたように折れてます。

思い入れのある竿なので買い替えは考えていなかったので今回釣具屋さんに修理してもらうべく、行ってきました。

修理には二種類あって、一つは費用が2~3000円かかるけど使い勝手を損なわないような手法、もう一つは500円くらいで済むけどアタリの感覚がわかりにくくなるかもしれない手法。

最初は2~3000円コースで頼んでましたが、しばらくして電話があり、パーツを取り寄せることになるので通常より時間がかかるということでした。

本当は高いコースがいいんでしょうが、なるべく早く手元に欲しいのと、安く済ませたいという感情が湧いてきてこの電話口で500円コースに変更させていただきました。

それならすぐに完了するらしいので、また明日に受け取ってきます。

この竿で時間があれば釣り納めしてきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました