「徳島釣り」久方振りの釣行(津田の堤防でウキ釣り)

未分類

仕事が忙しく、なかなか釣りに行けない日々が続いていたので、久しぶりの投稿です。

今回私は友人と一緒にキビレ釣りに行ってきました。

場所は津田の堤防です。

釣り場についてまず驚いたのが堤防に上がるために今まで梯子を使っていたのですが

なんと親切な方が階段を設置してくれていたのです!

堤防を管理している方なのか、心優しい釣り人の方なのかはわかりませんが

とにかく感謝です!

階段のありがたさを踏みしめつついつもの場所に向かうと、今まで仕掛けをロストする原因になっていた、流れ着いた大量のゴミや流木などがきれいさっぱりなくなっていました。

詳細は分かりませんが、入り口の階段といいゴミの掃除といい、どうやら管理をしてくれている人もしくは団体が存在するようです。

圧倒的感謝!という気持ちです。

ありがたみを噛みしめながら釣りをスタート。

仕掛けはシンプルな浮き釣りの仕掛けで、エサは石ゴカイを使いました。

津田の堤防

この日、私と友人は久々の釣りということもあり、調子に乗って石ゴカイを500円分

グラム数は分かりませんがとにかくかなりの量を買ってしまいました。

ポイントのゴカイの量の目安を完全に信じて、購入しましたが完全にポイントの策略に

はまってしまいました(笑)

さて、肝心の釣果はというと・・・

惨敗というほかない凄惨たる結果でした。

しかも昼間が暑かったので涼しい恰好で行ったのが完全に裏目

夜になって気温が下がったうえに風を遮るものがないので風が吹いて

この季節とは思えない寒さでした。

次はタコ釣りに行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました