鳴門カレイ釣り

鳴門投げ釣り カレイを求めて 釣果

今回もカレイを狙いに鳴門で投げ釣りをしてきました。場所は以前にも行き紹介した大塚倉庫近くです。開始時間は14時過ぎで餌はゴカイです。最近ではカレイ釣りの人がよく来るようになり前まで貸切状態でしたが今回は違いました。今回は風が強く気温も低くてとても厳しい状況でした。寒さに耐えながら仕掛けの準備をしてまず1本目の竿の準備ができたので投げました。基本2本でしているで、もう1本の準備をしていると早速あたりがあり準備が終わるまで食わせることにしました。準備が終わってまだ魚の当たりがあったので合わせてみると小さいですがフエフキダイの幼魚が釣れていました。

今回は幸先が良くてカレイを拝めそうな気がしましたのでもう1本は遠くに投げてもう一つはフエフキダイが釣れた場所に投げました。するとフエフキダイが釣れた場所に投げた方に当たりがあり魚が集まっていると思ったのでもう一つの仕掛けも近くにしました。そして当たっている仕掛けの方を合わせて回収するととても嬉しいことにカワハギがついていました。あまりの嬉しさに言葉が出ずにいました。こちらはお持ち帰りしました。

この短時間でこれほど釣れるので活性は良さそうと思っていたのですがその後当たらずにいました。周りの人も当たっておらず潮が動いてない所為もあって数時間当たりはありませんでした。潮が動き始めた瞬間に当たりがあり、合わせて回収そろそろカレイを拝みたいと願っていたのですがコブダイの幼魚でした‥‥。

その後餌がなくなったので納竿しましたが今回もカレイを拝むことができませんでした。次こそは拝めるようにしたいです。しかし今回の釣行で気付いたのですが、今回片方の仕掛けは別のを使用していたのですが別のを使っている方にしか当たりはありませんでした。なので次からはその仕掛けを使っていきます。リンクの方も貼っておきますので、ぜひ使ってみてください。すごくおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました