「小松島釣り」小松島港(潮風公園付近)で釣り

釣果

三月も中盤になり、そろそろ何か釣れないかなーと思って、まだ残っている仕掛けと餌を持っていつもの場所に行ってきました。いつもの場所というのはみなと交流センターの裏のところです。

私なんかより釣りの上手い人はきっと寒かろうが暑かろうが、水温や季節なんて言い訳にせずに釣れるんでしょう。しかし私はその領域に達していないので、寒い時期は何匹も釣ることはできません。なので一時間くらい粘って何も釣れなかったら、帰ろうと決めて釣りに行きました。

サビキなら何か掛かるのではと思い、粘っていましたが釣れませんでした。
もう半ば諦めていた時に竿にググッという感触が!
この魚がかかる感触は何回体験しても気持ちいいですね。
久しぶりの魚は一体なんなのかとワクワクしながらリールを巻くと

オコゼ

「お、カサゴか、やっぱりこいつはこの時期でも釣れてくれるからありがたいなー」
と思っていましたがよく見ると

オコゼ

カサゴではなくおそらくオコゼですね。まあ、私的には釣れてくれただけで、このオコゼ?には感謝の気持ちしかないので気をつけながら針を外して丁重に海に帰っていただきました。
カサゴとオコゼは見分けがつきにくい時があるので、わからない時は直接触らないことを心がけて安全第一でいきましょう
このオコゼ?が釣れた後、少し続けて釣れなかったので帰りました。
就活が落ち着いたらもっと釣りに行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました