「徳島釣り」元根井漁港で初心者含む友人二人とサビキ

釣果

今回は普段仕事で忙しい友人と久しぶりに予定が合ったので、
いつも一緒に行く友人と共に三人で夕方から一緒に釣りに行ってきました。

夜の元根井漁港の写真
夜の元根井漁港

釣り具屋で話しているうちに、夜になってしまいましたが釣り場に到着。
友人に釣り方を教えてから釣りを開始
釣りを始める前に海面を見て、魚の姿がちらほら見えていたので期待しましたが
思ったように釣れず。
数十分に一度くらいのペースであたりがあるものの掛からず、
結局この日は魚を釣り上げることはできませんでした。

去年の今頃には豆アジが釣れた記憶があるので釣れると思ったのですが釣れませんでした。あたりはあったので、アジか何かの赤アミに反応する魚はいるはずなので今度は友人に釣ってもらえるように頑張りたいです。

今回の釣行では5号のサビキを使ったのですが、魚がかからなかったことを考えるとそれでもまだ大きかったのかもしれません。ベストな大きさを今後探っていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました