「徳島釣り」久しぶりに友達と釣り(ブラクリ仕掛け)

釣果

最近釣りに行けてませんでしたが、新年度に向けての準備がひと段落したので友達と久しぶりに釣りに行ってきました。

場所はいつもの元根井漁港で、仕掛けはシンプルにブラクリにゴカイをつけただけです。
投げて待ったり底をズル引きして狙いました。

元根井漁港
元根井漁港

先っぽの方が空いてたので最初はテトラの周りで根魚を狙いました。
先の方が釣れそうな感じがしますが、数回投げたところで根がかり。
少しして友達も根がかりしたので、このままでは仕掛けがいくつあっても足りないと思い場所移動。

元根井漁港
元根井漁港

かなり手前側に寄ってきました。
この場所で50分くらい釣り続けて、1回アタリがありましたが食い付いてはきませんでした。

先端と手前側で合わせて1時間以上粘りましたが、釣果なしでした。
ゴカイがなくなったので終わりにしました。

やはり釣りは自然を相手にするのでうまくいきませんね、それが面白いんですが。
またこれから忙しくなるので釣りに行ける頻度は減るかもしれませんが   
ボチボチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました