「小松島釣り」元根井漁港でジギング

釣果

この間、海面で小魚が跳ねていてシーバスか何かがそれを食べにきていたので今回は
シーバス狙いでジギングに挑戦しました。

跳ねる音が大きい魚のものではなかったので、ジグはビッグバッカーの10gを使用
種類はブルピンを使用しました。どんなやつかはリンク先で確認できます。


私はアクションをつけるのが下手くそなので、
中層まで落として巻いて止めてを繰り返していました。
20回くらい投げた頃に当たりが
巻いて止めてを続けると食いつきました。
リールを巻いていくと・・・

元根井で釣ったシーバス
シーバス

20cmあるかないかくらいのチビシーバスでした。
このサイズのシーバスを釣ることはなかなかないので新鮮でした。
まだまだ子供なので弱る前にこの写真を撮ってリリースしました。

サイズアップを狙って投げていたら、十数回投げたところで船のロープか海藻に
引っかかってジグをロスト、竿に合うサイズのジグがこれだけしかなかったので
仕方なくこの日は帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました