「徳島釣り」マリンピア沖洲で初タチウオジギング

オススメ釣り道具紹介

この前の記事の釣行で隣のおじさんから「今のタチウオは沖洲がすごい、むしろ沖洲でしか釣れん」と教えていただけたのでシーズンが終わる前に何としてでもタチウオを狙って釣りたいと思って行ってきました。

僕がおじさんに聞いた場所は沖洲マリンターミナルだったのですが、いく前に父とそのことについて話していると父の友達の方で、私にとって釣りの師匠にあたる方に詳しい場所を聞いてくれて、どうやらそこよりいい場所があるらしく父と一緒に行くことになりました。

父に電話で場所を聞いてもらいながら向かうと

マリンピア沖洲の夕日

いい景色です。しかしこれより驚いたのはこの場所に着いた3時ごろ、もう既に車が10台以上停まっていたことです。

これはよっぽど釣れるんだなと思って、ワクワクしながら仕掛けを準備してウキ釣りの仕掛けを投入しました。しかしどうやら日が沈んでからがウキ釣りの本番らしいです。

ただ待つのは退屈なので時間が来るまでの間、ジグで遠くのタチウオを狙うことにしました。

マキジグスローのイワシカラー

メジャークラフトのマキジグスローをまず使いました。
ただ巻きだけでなくいろんなアクションを試しましたが、あたりがなかったので
ジャッカルの陸式アンチョビハイブリッドというキビナゴを簡単にセットできるテンヤとジグのいいとこ取りみたいなやつです。

ジャッカル陸式アンチョビハイブリット

これにキビナゴをセットして投げましたがこれでもあたりはありませんでした。これを投げている途中で、かかりませんでしたが、投げていたウキの方が沈んだのでタチウオがいるのに釣れないということは、私の動かし方が悪かったんだと思います。もっとジグの練習をしなければいけませんね笑

日が暮れてからのウキ釣りでの釣行は近いうちに記事にします。

→日が暮れてからの記事



コメント

タイトルとURLをコピーしました