「徳島釣り」元根井漁港でメバリング・根魚狙い

カサゴ 釣果
カサゴ
元根井漁港
元根井漁港

この前、友人と釣りに行った時に、友人がメバリングをしたいというので、私もやってみようと思い、二人で元根井漁港でメバリングをしました。

寒くなって海水温も下がってきましたが、メバルが無理でも根魚なら何かしら釣れるのでは、という期待も込めての釣行です。

釣り場に着くとまあ寒い!
やっぱり漁港は風を遮るものがないので他の場所より寒く感じます。

寒さをこらえながら釣りスタート。

友人につられてメバリングをするといったものの、どうやるのがメバリングなのかわからないので、私はずっと底をズル引きしていました。笑

一時間ほど釣れなかったのですがようやく私の竿にアタリが!
合わせたりせずにそのままのスピードで巻き続けるとヒットしました!

カサゴ
カサゴ

そこそこのサイズのカサゴ?もしくはクロソイが釣れました!
未だに見分けがつかないので、疑問形です。
しかし、寒い時に粘って釣れた魚は格別の嬉しさですね。

この後アタリなく約30分。友人が飽きてタブレットで映画を見始めたので帰ろうと提案し、この日の釣りは終了。釣れた魚はリリースしました。

やっぱり寒い時期には根魚が釣り人の心を温めてくれると感じた日でした。
魚が釣れず心まで冷え切った時は、根魚を狙ってみてはいかがでしょうか。
あと、食べなかったり、サイズの小さいのはリリースしてあげてください。


この日使ったワームです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました